ブログ運営報告

【ブログ運営報告】ブログ開設1週間初心者の収益・PVは?

ヒデ
ヒデ
こんにちわ! アフィリエイトブログをデザインする「デザアフィ」のヒデ(dezaafi) です。

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!

今回は、「ブログ開設1週間のPVと収益結果」のご報告を遅ればせながらしたいと思いま

す。

ちなみに、アクセス解析として「Googleアナリティクス」を導入しているのですが、初心者でも比較的、分かり易く解析できる「マイレポート」を導入して解析しております。

ブログ1週間後の運用報告

まずは、1週間後のPV数から見て行きたいと思います。

 

独自ドメインでワードプレスをレンタルサーバーにインストールしてのブログですから、だれもこのブログを知らない「まったくの無縁状態」からのスタートですから、

期待はしておりませんがどうだったのでしょうか?

PV数は?

1週間後のPV数は…。

43PV

でした。

 

ヒデ
ヒデ
こんなもんですかね…。

でもやっぱりPV数が少ないと寂しいですね…。

 

理由としては、ブログをオープンしたのは良いのですが、

  • ブログの勉強や
  • 日本語ドメインから英語ドメインへの変更や(今後詳しく説明)
  • 「JIN」のカスタマイズでマニュアルを読むのに手間取ってしまい…。

肝心な記事作成が疎かになってしまったのが原因です。

 

あたりまえの事なのですが、ブログを立ち上げても「記事が無い」のでは、それは見に来てくれませんよね?

と言うことで、今は、「ブログのカスタマイズ」をやりつつも「記事書き」も進めております。

ただ、今回の原因となりました「記事不足」解消のために「ブログのカスタマイズ」は抑えつつ(カスタマイズ好きなので難しいですが…。)

記事書きがもっと出来る様に考えを変えました。

 

ブログ作成の比率

以前、「9:1(カスタマイズ:記事書き)」
今後、「5:5(カスタマイズ:記事書き)」(1ヵ月間)

1ヵ月程度、JINを使った「ブログカスタマイズ」をすれば、ブログの体裁も落ち付いて来ると思いますので(思いたい)、その後は記事書きの比率を上げて行きたいと思います。

 

そんな低空飛行な状態でも22PVと、アクセス数UPに貢献してくれたのが、この記事でした↓

初心者におすすめ「WordPressもくもく勉強会」に参加してきました!WordPress(ワードプレス)ってご存知でしょうか? かんたんに言うと、「無料で使えるブログ(Blog)作成ソフト」なんですが...

収益は?

収益って言っても、まだ1週間した経っておりませんので外部からの収益はゼロです。

 

ただし、自己アフィリエイトも積極的に試してますので、その収益分が「3,154円(確定前)」ありました。

 

内訳は「レンタルサーバー代」です。

 

ただし、

ヒデ
ヒデ
本当は「ドメイン」も自己アフィリエイトすればよかったんだけど…。すっかり忘れておりました。(反省)

 

とまぁ、ちょっと抜けもあったのですが、これは「次回の教訓」として今後も、「自己アフィリエイトとアフィリエイト」の両方をがんばってやってみようと思います!

今後の目標

今後、「このブログでやりたい事」としてまとめますと。

このブログの目標
  • 「JIN」でブログを立ち上げる 済 New!
  • このブログ用のイラストを決定し、「プロフィール」や「吹き出し」で活用する。  New!
  • ブログのサイトカラー(配色)を決める New!
  • Twitter、Facebookアカウントを作り、カバー(表紙)を作る 暫定済 New!
  • この先どんな記事を書くか「記事一覧表」を作る。 New!
  • 「グローバルメニュー」を決める New!
  • 「ピックアップ」を決定し、作る New!
  • ロゴを作成する New!
  • ASPの登録 済  New!
  • JINの勉強(「JINマニュアル」や「お手本となるサイト」を見て学ぶ) New!
  • アイキャッチ画像の作成とデザイン確定  New!
  • ブログのカスタマイズの勉強(CSS、アイコン、) New!
  • SEOの勉強 New!
  • 2月までに70記事を書き上げる New!

さいごに

まだまだ、行動力が足りてない(「記事書き」「Twitterへの投稿やRT・リプライ」などなど)と思った一週間でしたね。

 

これからは、今回の反省点をしっかりと振り返り、次に活かしていこうと思います。

 

最後まで読んで頂きまして、本当にありがとうございました!
ブログで稼ぐ 元WEBデザイナー
ヒデ
【アラフィフでも稼げる!】

Webデザインを武器にブログ収益化に成功したアラフィフパパです。

就職氷河期に職がなくブラック企業で病んで退職…その後は派遣で職を転々とし、失敗ばかりで家族に心配かける日々、

現在、アフィリエイトや複数の収入源を作る種蒔きしながら、ネットで稼いで人生逆転させる化計画実行中!

散々挫折した私だからできるアフィリエイト初心者向けアドバイスをブログで公開しています。

少人数の個別でブログコンサルもやっています。

最新情報Twitterで配信中!

\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です